ゲームポットは本日(12月14日),MMOアクションRPG「ファンタジーアース ゼロ」のアップデート情報を,パシフィコ横浜で開催された「Gamepot Festa 2008」の会場で発表した。
今回の発表内容は,大きく分けると三つあり,中でも一番の注目は新クラス「フェンサー」の追加が明らかにされたことだろう。フェンサーは,細身の剣レイピアを使う,高い攻撃力を誇る近接アタッカーだ。防御力は低いが回避スキルを習得できるので,敵の攻撃をかわしつつ的確にダメージを与えていく,中級?上級者向けのクラスだ
という。
また,追加スキル「大剣」の存在が発表された。これはウォリアー用のスキルで,ソーサラー,スカウト用のスキルは後日あらためて発表される。公開されたイメージイラストに描かれているように,キャラクターの背丈と同じかそれ以上の長さの両手持ち剣を振り回せるようだ。
rmt CABAL
どちらも近日中に実装される予定で,1月末には「フェンサー」の公開テストが実施され,それに引き続く形で「大剣」の公開テストも行なわれる。なお最終的なバランスは公開テストを経て決定する。
さらに,三つの新規フィールドが12月22日に追加されることも発表された。会場では三つある新フィールドのうち一つ分の画像が公開されたのみにとどまったが,12月19日には,残りの2フィールドともに詳細が公開される予定だ。
なお,会場では今回の発表とともに,各ワールドのチャンピオンによるワールドマッチを勝ち抜いた4チームが火花を散らしたPvP大会「バンクェット」が行なわれた。アップデート情報の詳細とともに,大会結果を後日のレポート記事でお伝えするので,お楽しみに。
引用元:sun rmt
0 件のコメント:
コメントを投稿